ホワイツ ノマド [WHITE'S BOOTS]

スポンサードリンク




眞名子です。

3月に入り、日中は暖かい日も増えてきました。

春らしいスタイルを意識すると、必然的に足元にスニーカーを取り入れる事も多くなります。

これからのシーズンに向けてスニーカーをお探しの方も多いのではないでしょうか。


そこで本日はスニーカーのご紹介…と思いきや、今日は先日届いたお客様のカスタムブーツのご紹介です♪

春夏にブーツ?と思う方もいるかも知れませんが、個人的には春夏こそブーツです。


DSC_0112.JPG
White's Boots "NOMAD"



なぜ二足まとめて紹介するかというと…この二足、カップルのお客様からオーダー頂いた"めおとブーツ"なんです。

羨ましすぎますよね♪

同じ日にオーダーして、同じ日にしっかり届きました☆


まずはこちらから。

DSC_0116.JPG
White's Boots "NOMAD"
Width:D Horween Chrom Exel Navy
Double Mid Sole Vibram #100 Black Edge


ダブルミッドソール#100ソールと、とても男前なこのエンジニアブーツ

実はこちらが彼女様よりオーダー頂いたブーツなんです♪

かわいいブーツにはしたくないというオーナー様の拘りがしっかり反映された一足に仕上がりました。


まずこのカスタムノマドの一番の特徴でもあるレザーに注目。

DSC_0093.JPG

DSC_0089.JPG

肉厚でありながらオイルをしっかり含みしなやかな履き心地が特徴のホーウィン・クロムエクセル、しかもカラーは最近ラインナップに加わったばかりのネイビーをチョイス。

無骨な印象のエンジニアブーツに、このカラー。

気品に満ち溢れています。

DSC_0107.JPG

DSC_0101.JPG

ミッドソールはダブルミッドソールでソールに厚みを持たせつつも、エッジカラーをブラックで仕上げることでクールな印象となり、野暮ったさが払拭されています。

DSC_0102.JPG

アウトソールは高い耐久性を誇り、ゴツゴツしたハードな見た目が特徴のVibeam #100

DSC_0085.JPG

ネイビーのレザーに、ブラックのワントーンで抑えたソールの組み合わせが非常にバランスの良いエンジニアブーツですね♪


DSC_0165.JPG
White's Boots "NOMAD"
Width:D Horween Chrom Excel Black
Double Mid Sole Vibram #705 Natural Edge


レザーは同じくホーウィン・クロムエクセルで、レザーカラーはブラック。

クロムエクセルの持つ鈍い艶感がより際立ち、高級感のある仕上がりが特徴となっています。


また履き込むことで芯の茶色が徐々に顔を出し、表情の変化が現れやすいカラーでもあります。

経年変化が非常に楽しみな一足、ということです♪

DSC_0126.JPG

DSC_0123.JPG

レッドウィングウエスコエンジニアブーツと比べるとつま先が薄くシャープになっているのもホワイツの"ノマド"の特徴。

スッキリした見た目で、野暮ったさを感じさせません♪

DSC_0162.JPG

また嬉しいことに、足を通す際に指を引っ掛けることの出来るプルループは標準装備となっています。

DSC_0120.JPG

こちらのミッドソールは、ダブルミッドソールナチュラルエッジ仕上げ。

アウトソールはVibram #705分割ソールコンポジションソールとも呼ばれています。

DSC_0118.JPG

アウトソールにこの#705をチョイスすることで、土踏まずの部分の見た目はシャープになり、ヒールリフトがレザーのみで構成され、ダンディな仕上がりになります。


DSC_0117.JPG

クロムエクセルレザーに、ナチュラルエッジのミッドソール、#705のアウトソールの組み合わせ。

あまりの美しさに見惚れてしまいます。


このソールパターンはエンジニアブーツやレースアップのブーツ等、モデルを問わずオススメですので是非ともご参考に☆


それにしても"めおとブーツ"羨ましいです♪

皆様のカスタムオーダーの参考になれば幸いです。



ピクチャ 5.jpg




スポンサードリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

TRUMPS/トランプス 〒730-0036 広島県広島市中区袋町7-11 IGAビル1F Tel&Fax:082-246-8160

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。