メルトンジャケット スタイリングサンプル [RADIALL]

スポンサードリンク




神原です。

本日はRADIALLからメルトンアイテムを中心に、スタイリングでいくつかご紹介致します。

早速ですがご覧下さい。

DSC04714.JPG


50'sを語る上で欠かせないアイテムのファラオジャケット"PLAQUE"。

RADIALLのジャケットと言えばと言っても過言ではありません。

そんなファラオジャケットのボディーには英国羊毛で作り上げたオリジナルのオイルカットしたメルトン生地を使用し、バックにチェーン刺繍が入ります。

刺繍のデザインは70’sテイストで『RADIALL』の文字が刺繍されています。

裏地にはクラシカルな雰囲気を楽しんでもらえるように、ウール混のレーヨン生地を張り合わせております。

リブにもこだわり、100%英国羊毛を使用し、丸リブで作り上げ、ジップにはWALDES社製を用いるなど、
細部にまでこだわった高級感あるアイテムです。

DSC04704.JPG

DSC04705.JPG

DSC04701.JPG

DSC04703.JPG
ファラオジャケットポストマンシューズの相性は抜群ですね♪

DSC04706.JPG

DSC04698.JPG


DSC04720.JPG

こちらのジャケットも英国羊毛を使用したRADIALLオリジナルメルトンを使用し、
オイルカットされたドライな質感と固さが魅力的です。

フロントのホイールモチーフのサガラチェーンワッペンがクールです。
裏地にはキュプラが使用され着心地が非常に良く、キルティングで中綿入りとなっているので保温性も申し分無いつくりになっております。

襟付きで、裾のリブが無いタイプですので裾ラインがキレイに見え、
大人っぽく着用していただけるアワードジャケットとなっております。

DSC04717.JPG

DSC04718.JPG

DSC04721.JPG

定番のデニム、ワークパンツも勿論ですが、COOTIEの太畝のコーデュロイパンツ
コーディネートする事によって、落ち着いたイメージ、そして上品さもプラスしてくれます♪

DSC04716.JPG



DSC04729.JPG

1940年代に多く作られていたスポーツジャケットです。
シンプルな無地で作られておりますが、オリジナルメルトンを使用しておりオイルの抜けたガサっとした質感と固さが魅力です。

袖口とポケット口には茶芯のホースハイドを使用しており、負担のかかり易い箇所の補強でありながらジャケットの良いアクセントに。

裏地の無い一枚仕立てのジャケットなのでシャツはもちろん、ニット等とのコーディネートも相性の良いジャケットです。

DSC04725.JPG
ブラックベースにゴールドジップ、シンプルながらもクラシックな雰囲気は満載です。

DSC04726.JPG

DSC04728.JPG

DSC04724.JPG

どうでしょうか。

オイルカットしたメルトンにコーデュロイシャツがバッチリとハマってくれますね♪

今回はメルトンジャケット中心でご紹介しましたが、インナーパンツカラー素材にも

注目していただけたら幸いです。

皆様のご来店心よりお待ちしております。


ピクチャ 5.jpg




スポンサードリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

TRUMPS/トランプス 〒730-0036 広島県広島市中区袋町7-11 IGAビル1F Tel&Fax:082-246-8160

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。