バイカーシェード [CALEE]

スポンサードリンク




大本です。

皆様、朗報です。

先月末に入荷して瞬く間に無くなってしまったコチラが再入荷しました。

DSC_9076.JPG


以前の記事でもご紹介した通り、バイク乗りの事を考えデザインされたサングラス、それがバイカーシェードです。

じゃ普通のサングラスと比べどこが違うのか、どこがどう考えられているのか、じっくり見てまいりましょう♪


DSC_9077.JPG

ご覧の通りテンプルのパーツがまっすぐ、一直線に伸びています。

想像に容易いかと思いますが、ヘルメットを被った状態での着脱が非常にスムーズなのです♪

そしてその長さも一般的なサングラスに比べかなり短く設定されています。

ここが長いと例えばジェットタイプのヘルメットの場合、テンプルのエンドが奥につかえてしまう、なんて事も。

考えられていますね♪


DSC_9078.JPG

ノーズパッドをご覧下さい。

ここにもひと工夫、一般的なサングラスに比べかなり低く設定されています。

目とレンズの距離を出来るだけ近づける目的です。

そうする事で風に対するシールド効果を高め更に、

DSC_9079.JPG

DSC_9080.JPG

内側に深く作られたフレームが風の巻き込みを防ぎます。

判りやすく言うとゴーグルの様に設計されているんです。

考えられていますね♪


という様にバイカーシェードは、日差しから目を守るサングラスの役割に加え、ライディング中の風対策も施されているのです。

ライディング中、風で舞い上がった砂やチリが目の中に。大変危険です。

仮に60km/hで走行中、風塵に突っ込んで1秒間涙目になったとして60000m÷3600秒で16.6666…m。

たった1秒でも16m以上も進む計算です…

目うるうるで、ですよ?



DSC_9085.JPG

皆様、バイクに乗る際はバイカーシェードを。


失礼しました。


ピクチャ 5.jpg




スポンサードリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

TRUMPS/トランプス 〒730-0036 広島県広島市中区袋町7-11 IGAビル1F Tel&Fax:082-246-8160

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。